パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅茶クランブル♪

梅雨入りの季節ですね
大阪も週末には梅雨入りになるかもしれないと天気予報で言ってました
来週は三女ちゃんの幼稚園の運動会なんだけどなぁ・・・・

d0161439_140144.jpg

紅茶のパンを作りました・・・・・・と言っても随分前に作ったパンです
紅茶液(アールグレイ)を仕込水に使い、煮出した紅茶の葉を細かく刻んで生地に混ぜ込んでみました
クオカさんで購入した紅茶パウダーも少量入っています^^
クランブルにも紅茶パウダーを入れたので紅茶風味たっぷりです
出来たてのパンをちぎるとフワァと紅茶の香りがして何とも幸せ~な気分になりました

d0161439_1404091.jpg

こちらは三編み成型にしてみました
この成型も好きだけど紅茶のパンにはお花の成型の方が可愛いかも^^
[PR]
by nausicayhr | 2010-06-07 22:55 | パン