パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ガトーショコラとお友達おうちランチ♪

d0161439_22253883.jpg

お友達から「お茶しよ~」とお誘いのメール^^/
こういったメールが来たときは「さぁ 何作ろうかなぁ」って考えるのも楽しくなります
今回は製菓用のチョコレートがたくさんあったのでそれを使ってガトーショコラを作りました

いつもこんな風にシワシワのガトーショコラになってしまいます><
ガトーショコラってこんなもん?
チョコの配合とかを少し変えているからこんなにシワシワになるのかな?


お友達の家に行くと豪華なランチを用意してくれていました
d0161439_2226631.jpg

どれもウチの家では出てこないオシャレな料理♪♪
みんな歓声をあげました~

随分前にナシゴレンもどきでチキンライスの上に目玉焼きをのせたものは作ったことあるんだけどなぁ~^^;
ナシゴレンの作り方を聞いたので今度は「もどき」じゃなくてちゃんとしたナシゴレンを作ってみようかなと思います

ご馳走さまでした!!
またいろんな料理教えてね~
[PR]
by nausicayhr | 2010-06-16 23:05 | チョコレート菓子