人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールケーキと教室

最近、忙しくてなかなか更新できませんでした><
ご訪問もできなくてすみません><

これは一昨日の教室でのデザートです
ロールケーキと教室_d0161439_22441790.jpg

ロールケーキにちょこっとデコレーションをしてみました
これだけでただのロールケーキが立派なケーキに変身です^^

この日はピザパンの講習でした
お二人ともとっても美味しそうに焼けましたよ
ロールケーキと教室_d0161439_22404057.jpg
ロールケーキと教室_d0161439_22414058.jpg


アツアツの出来たては格別です!!いつも作ったパンは持ち帰ってもらうのですがピザパンだけはどうしてもすぐに食べてもらいたかったのですぐにカットして試食タイムです
ロールケーキと教室_d0161439_22421996.jpg

クリスピー生地もいいけれどふわふわのパン生地のピザもボリュームがあって美味しいです
出来たてふわふわのピザを試食して生徒さん達も大満足の様子でした


で、記事が前後しますが ↓ は6月の教室のどうぶつパンです
私の成型指導ミスでブタの鼻がへちゃけてしまったりアンパンマンのほっぺたが離れてしまったり・・・
ロールケーキと教室_d0161439_13375899.jpg
ロールケーキと教室_d0161439_13383092.jpg

Wさん Tさん 本当にごめんなさい><
パン教室最後のメニューだったのに散々で申し訳なかったです><
生徒さん達も「私たち美的センスないんで~」って言ってはくれたんだけど これは私の指導ミスです
本当にごめんなさいと謝るばかりでした><

6月はオーブンのブレーカーを落としたり何かと失敗続きでした
by nausicayhr | 2010-07-08 22:16 | ロールケーキ