パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガトーショコラとマーブルショコラ♪

土曜日に短大時代の友達2人がそれぞれ子供を2人ずつ連れて遊びにきました
d0161439_14265978.jpg

その時に焼いたガトーショコラです
前回焼いたガトーショコラよりはシワシワにならずにすみました^^

d0161439_14271926.jpg

カフェっぽく盛り付けてみました ← いつものワンパターン盛り付けだけど・・・
お友達もお店みたいやーん!!って喜んでくれました
少し手を加えるだけで立派なおやつに変身するのでこれも度々登場するかもです(笑)

d0161439_14274398.jpg

手土産に持ってきてくれたマネケンのワッフルです
久々に食べたけどやっぱり美味しい~♪
こんなのがオウチで作れたらなぁって思うんですけどねぇ・・・
d0161439_14281055.jpg

で、これまた度々登場するマーブルショコラを焼いてお友達に帰りに持って帰ってもらいました
d0161439_14282382.jpg

折込みパンってちょっと豪華に見えるでしょ?
なのでプレゼントパンにはいつもコレを作ってしまいます

お友達とは2年ぶりだったので話も尽きません^^
4時間半ずーーと喋りっぱなしであっという間に帰る時間です><
子供達も久しぶりに会ったのにすぐに打ち解けて仲良く遊んでいたのでもっと遊びたそうでした
次はいつ会えるかな??
[PR]
by nausicayhr | 2010-06-28 12:47 | チョコレート菓子