パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォンダンショコラ♪

毎日暑いですねぇ><
この暑さの中、今日は近所のママ友と一緒にぞろぞろと4人で自転車こいで
出来たばかりのスーパーに行ってきました~
金曜日は店頭で新鮮野菜を売っているみたいで安くGETできました!!
ピーマン3袋で100円、パプリカも2個で100円 安いでしょ?!
次から金曜日はこのスーパーに買い出し決定です^^

さてさて、今日紹介するのはまたまたチョコネタです^^;
前回の One Day Shopに一緒に行ったお友達の家に持って行った手土産です
d0161439_16125855.jpg

この時期のチョコは扱いにくくて大変でした><
生クリームも氷で冷やしながら泡立てたけど全然ツノがたってくれなくてゆるゆる・・・><
時間もなくこのままトッピングして持っていきました(汗)
d0161439_1613366.jpg

この日のランチはお友達が作ってくれたサンドイッチ!!
いろんな種類のサンドイッチが食べられて幸せ~でした

で、これは練習中のバケット
d0161439_16143449.jpg

暇を見つけては練習!!
今回はしっかり巻いてみました そしたらクープも開いてくれて少しは上達したかなぁ~
カッコイイバケットとは程遠いけど練習あるのみで頑張ります!!
[PR]
by nausicayhr | 2010-07-02 17:32 | チョコレート菓子