パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

85歳おばあちゃん はるばると・・・

85歳にもなる私のおばあちゃんがはるばる山口から大阪へひとりでやってきました
それだけでもすごい!!って思いますよね。

でも私のおばあちゃんはもっとすごいんです!!
携帯でメールだって打てるんですっ!!
しかも絵文字までちゃんと使いこなしちゃってるし(笑)

そんなおばあちゃんの為に私が作ったランチをご馳走することに。
おばあちゃんだし どんなパンがいいかな~と考えていたんだけど母親がおばあちゃんシナモン好きやしシナモンロールは?
と言うのでシナモンロールを作ることにしました。

シナモンロールは私も大好きなパンです
d0161439_13183444.jpg

うん、美味しく出来ました~

甘いパンだけでは・・・と思い黒豆のパンも作りましたよ
具だくさんのコーンチャウダーにヘルシーサラダも添えてランチ~
d0161439_13192713.jpg

はるばるやってきたおばあちゃんにこれだけのランチ?って感じだけどおばあちゃんあまり食べられないかなと思い軽食にしました

幼稚園、学校から帰ってくる三姉妹にたくさんのプレゼントを買ってきてくれていて子供達は大喜びしていました
おばあちゃんとひ孫 楽しくお話してあっという間に帰る時間
母親の車に乗り込むおばあちゃんを見て何故か胸が熱くなりました
次はいつ会えるかな?
今年みんなで旅行にでも行けたらいいなと思います。 

これは持って帰ってもらったライ麦パンです
d0161439_1320683.jpg

d0161439_13204882.jpg

この消しゴムはんこ 可愛くないですか?
友達が私の為に作ってくれました^^
お気に入りでよく使わせてもらっています
[PR]
by nausicayhr | 2012-03-15 22:29 | パン