パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大納言入り抹茶のシフォンケーキ

前回のつづき。
おばあちゃんにデザートも作りました
d0161439_1324913.jpg

焼きあがり型から出してみると・・・
大納言が沈んでしまったのか固まっています
でもこの写真、ふっくら大納言がぎっしりで美味しそう~

均等に入らないとカットするとこんな風に大納言が見えないです
d0161439_1325686.jpg

この一部分だけでありますように・・・と願いつつ全てカットしてみると

あら、やっぱり大納言は全て沈んでいたようですね><
d0161439_132545100.jpg

型に入れた後回し過ぎたせいかな・・・
それでもおばあちゃん美味しいって言って食べてくれました^^

こんな失敗シフォンだけど残りはピアノの先生にもらっていただきました
d0161439_13261845.jpg

5年生の長女ちゃん 卒業式にピアノを弾きます
その猛特訓でピアノの先生にお世話になっているのでほんのお礼です
先生いつもご指導ありがとうございます!!
[PR]
by nausicayhr | 2012-03-17 20:51 | シフォンケーキ