人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行!!

夏休みの大イベント!!
沖縄旅行に行ってきました~

旅行好きのナウシカですが沖縄は初です!!
沖縄旅行!!_d0161439_1551578.jpg


離島の方が透明度が高いということで沖縄本土の北部の方 フェリーで15分の水納島という小さな島に行きました

まさに青!!うーん、青というよりエメラルド!!

あまりにもきれいなので何枚写真を撮ったか・・・(笑)
沖縄旅行!!_d0161439_1549958.jpg


沖縄旅行!!_d0161439_15483359.jpg

浅瀬にもたくさんの魚がいて餌付けもできます

シュノーケリングやバナナボートなどのマリンスポーツも体験でき子供たちもいい思い出になったかな

悲惨な思い出になったのが私 ><

沖縄の海で遊ぶ子供たちを写真に収めることに必死になっていた私はi phoneを首からぶら下げていたことを忘れて水没させてしまったのです><

しかも海水に浸かること10分、20分・・・・

さすがに修復不可能>< データの何もかもが海に流されてしまいました


i phoneは諦めて3日目は美ら海水族館に行きました
おもしろいものを発見!!

砂の中から顔をだしてこっちをみています

この光景に家族全員大ウケです^^

これはチンアナゴ、ニシキアナゴです
沖縄旅行!!_d0161439_15494221.jpg

砂の中に穴を作ってそこから顔をだしてプランクトンを食べるそうです

迫力のある大水槽にはジンベイザメやエイが優雅に泳いでいました
沖縄旅行!!_d0161439_15495684.jpg


楽しい時間はあっという間です><

お姉ちゃんは空港に戻る時に寂しそうな顔をして泣きそう・・・って言ってました

また遊びに行こうね
by nausicayhr | 2012-08-03 16:29 | 遊び