パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスケーキ

あけましておめでとうございます
ブログご無沙汰してました

新年を迎え初焼きのパンやお菓子をアップされている多くのブロガーさんがいるのに時期遅れのクリスマスケーキをアップしている私です(^_^;)

いやいや、これもちゃんとクリスマスにアップしたつもりだったのに出来ていなかったみたいで今頃~?のクリスマス記事です(>_<)

久々のブログにアップの仕方をど忘れしてました(^_^;)

何ヶ月もアップしていなかったんですがやっぱり1年の締めくくりのクリスマスケーキは記録として残しておかないと~と思っていたのに全く締めくくりが出来ていないおっちょこちょいなナウシカです(^_^;)

さてさて

d0161439_10484865.jpg

今回のクリスマスはケーキ2個( ´艸`)
手前がお姉ちゃんのXmasパーティー用
奥のビスキュイのケーキが自宅用

……のはずが
自宅用の時間がかかったケーキをお姉ちゃんが友達とのクリパ用に取ってしまった(≧Д≦)

d0161439_1049426.jpg

こっちのケーキはビス
キュイ、スポンジ+雪の結晶、組み立てと3日かけて時間がかかったのになぁ(>_<)

Xmasパーティーでみんなが喜んでくれたからヨシとするかー

……と気まぐれにはなりますがアップ出来たらと思っています
[PR]
by nausicayhr | 2014-01-04 01:05 | ケーキ