パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:遊び( 15 )

白パンサンドとお花見

昨日、友達とお花見に行ってきました~
お花見弁当に白パンでサンドイッチを作りました
d0161439_21162844.jpg

お天気がよかったからか平日なのにすごい人ヽ(゚Д゚)ノ
d0161439_21175114.jpg

友達と10時半に待ち合わせをして18時前まで遊んでました(^_^;)
d0161439_21181833.jpg

子供達もたっぷり遊んで大人もたっぷりお喋りしてすごく楽しいお花見でした(*^^*)
[PR]
by nausicayhr | 2013-04-02 21:26 | 遊び

ミナミで忘年会

かんぱーい!!
日曜日、ミナミで高校の友達との女子会&忘年会でした~
d0161439_17323381.jpg

カンパーイと言ってもこれはすでに開始1時間後(^_^;)

私が1時間遅れの登場でした(>_<)

私、ボォーとしてたのか電車を乗り間違って全然違う駅で下車Σ( ̄□ ̄)!ガーン

途中で気づくことなく乗っていたので1時間遅れでの登場です(^_^;)

主婦してから電車に乗ることがほとんどないので久々に乗ると迷子状態(x_x)

もう田舎者まるだし~(笑)

次の新年会は遅刻しないようにしなきゃ。
[PR]
by nausicayhr | 2012-12-07 13:45 | 遊び

カニ鍋

カニ~(≧∀≦)
d0161439_2225036.jpg

先日、友達からカニ鍋のお誘いがあり家族でカニ鍋をご馳走になってきました

今シーズン初のカニ鍋(≧∀≦)
写真は取り忘れでないんですが(^_^;)
美味しかった~

カニ鍋を堪能した後に必ず訪れる腹痛。
いつもカニ味噌を食すと痛くなるので今回は少しにしてみたのにピーと痛みがやってきました(>_<)

大好きなカニなのでそうは思いたくないけどカニと私は相性が悪いのかな?

毎回、同じ事を思いながら懲りずにカニを食す私はすごいと思う。

次回、再チャレンジしてダメなら相性が悪いと認めようかな(^_^;)


子供達はシール交換などしてすぐに打ち解けて仲良く遊んでいました
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-27 22:46 | 遊び

キッザニアの攻略は…‥

一週間前の話し。
学校の日曜参観の後、初のキッザニアに行ってきました

1ヶ月前の予約なのに1部はすでにいっぱい(>_<)
2部からの予約しか無理でした

初めてだったのでキッザニアの攻略を知らず2部開始の16時の2時間半前到着にもかかわらず人気のハイチュウと寿司屋は入場前に受付終了でした(>_<)

キッザニアの攻略法
絶対にやりたいお仕事があれば2部(開始は16時~)であれば午前中には入場受付はしていた方がいいと思います。

入場してまずやりたいお仕事の予約をします。予約は1つしか出来ないので時間を計算しながら予約をしなければいけません。
予約したお仕事が始まるまで違うお仕事をします。
人気のお仕事はすぐに受付終了になるので早めの入場にこしたことはありません。

子供達がコーラを作りたいと言うのでまず初めに予約をいれました
予約を入れた後はいろんなお仕事をして時間がくるのを待ちます。

コカ・コーラの制服を着てコーラ作り開始~♪
d0161439_21453949.jpg

ボトルを洗浄→コーラのシロップを入れて→炭酸を入れて→キャップをして→冷やして出来上がりっ♪

簡単な作業だけど自分達が作ったコーラに満足してました

こちらはキューピーのマヨネーズ工場
d0161439_21521821.jpg

こちらも作業用の制服を着ます
小さい子が着ると可愛いっ(≧∀≦)

酢と油と卵黄をガガガッーと混ぜてマヨネーズを作ります

こちらもにんじんスティックに自分達で作ったマヨネーズをつけて試食できます

4~5個まわれたかな?

すごく楽しかったようで帰りの車で大興奮の3姉妹でした
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-25 21:04 | 遊び

お誕生日とみかん狩り♪

お友達がみかんの木を購入しててみかん狩りをさせてくれると言うことで大人4人、子供達10人で行ってきました~
d0161439_21582199.jpg

お姉ちゃんもなっちもみかん狩りは幼稚園以来なのですっごく楽しかったみたい

もちろん食いしん坊りーたんも必至になって収穫(笑)

みかん山では秘密基地で遊んだり鬼ごっこ、かくれんぼをしたりして思いっきりはしゃぎまくった子供達でした

大根堀りもさせてもらいました
d0161439_21583940.jpg


そしてそして今日はお姉ちゃんの誕生日です
いつもは手作りケーキなんだけど今日は作る時間がなかったのでケーキはお店で買いました

たまにはこんなケーキもいいよね?
d0161439_215979.jpg

happy birthday!! お姉ちゃん!!
素敵な1年になりますように。
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-19 22:40 | 遊び

クリスマスの準備

近所でクリスマスのイルミネーションがちらほら点灯し始めています。

先日、お隣がイルミを飾り出したのを見て子供達がウチも早く飾ろう~とせがむのでとりあえず部屋のクリスマスツリーだけでもと思い子供達と飾り付けをしました
d0161439_13562848.jpg

このオーナメントも
d0161439_13575380.jpg

このオーナメントも去年お姉ちゃんと手作りしたものです
d0161439_1358352.jpg

そして飾り付け完了すると子供達折り紙で何やら作り出していました

ふとキッチンに目をやると……
d0161439_13582588.jpg

いつの間にかペタペタと貼られていま
した
真ん中はサンタさんらしいです

可愛く出来ていたので暫く貼っておこう
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-13 14:17 | 遊び

雑貨のワンデイショップ

「坊ちゃんかぼちゃ」と言うものを頂いたのでハロウィン仕様にしてみました

クリスマスの飾りは色々するのですがハロウィンは全く何もしないのでせめてこれだけと思い簡単にくり抜いてみました
d0161439_22365619.jpg


今日は自宅雑貨ワンデイショップへ行ってきました

すごい人だかりで開店15分前に到着したのに整理券65番66番(>_<)
でも待っている間も外に置いてある雑貨を見ることができるので時間はあっという間です(^o^)
d0161439_2237122.jpg

d0161439_22375020.jpg

d0161439_22375356.jpg

可愛いものばかりで目移りしちゃいます
欲しいものばかりで困ります(^_^;)

この棚も手作りだそう。
旦那に作ってもらおうと思い写真をとらせてもらいました(≧∀≦)
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-31 23:03 | 遊び

BBQ日和

週末はとってもいいお天気でしたね
BBQ日和で公園はテントだらけ~
d0161439_21275673.jpg

日曜日は羽曳野にある石川河川敷公園でBBQをしてきました
駐車場600円はかかりますがトイレもあるし遊具もあります。
BBQコンロの洗い場もちゃんとあるので便利です

遊具は小さい子向けかな?
d0161439_21464781.jpg

d0161439_2147243.jpg

この他にもトランポリンやブランコなどもあります

バドミントンやサッカーなどの球技ができる広ーいスペースもあるので大きい子も遊べる公園です

妹の息子くん達とは歳が離れていますがとっても仲良しです
d0161439_21332238.jpg

また行こうね♪
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-22 21:57 | 遊び

奈良へお出かけ

日曜日、奈良の宇陀市にある「不思木の森公園」という公園に行ってきました

全長83メートルもあるロングスライダー
d0161439_22555789.jpg

ながーい滑り台が大好きな三姉妹は一目散に走っていきました(^_^;)

でもながーい滑り台なので一番上まで登るのにも一苦労(@_@)

私も一回だけ登りましたが登りきった時には息がきれていました(>_<)


山の上にある公園なのでアスレチックはさらに登らなければいけません(*_*;

こんな階段を登って……登って……
d0161439_22595543.jpg


この公園に修行に来たかのよう(>_<)
万歩計をつけてたらかなりいったのではないかと思うほど歩きまくりでした


汗をかきかき登ると
d0161439_2301445.jpg

風が気持ち~
見晴らしも良くて登った甲斐がありました

足腰に自信がある方は是非行ってみて下さい
[PR]
by nausicayhr | 2012-09-11 20:40 | 遊び

カエルの大群・・・・

お盆のど真ん中 岸和田市にある「いよやかの郷」へ行ってきました

小さな川が流れているんですがそこで見つけたものは・・・・


ギャーーー><
d0161439_20235082.jpg


カエルの大群です><

気持ち悪ーーい><

あまりにも気持ち悪いのでピントも合わせずシャッターをおしたのでどれがカエルか分からないですよね…

水槽全部がカエルです(^_^;)

カエル1匹だとまだかわいくみえるんですがこんなにも密集していたら気持ち悪くて仕方ないです><


こんなにも捕獲しているのにまだ必死に探している子供たち・・・・


d0161439_20572041.jpg


もういいんじゃない?(笑)
[PR]
by nausicayhr | 2012-08-14 20:24 | 遊び