パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ランチ( 20 )

梅田でランチ♪

OL時代の後輩と4/26オープンのグランフロント大阪に行ってきました
d0161439_17125292.jpg

平日だというのにすごい人
有名なお店はオープン30分前だというのにすでに行列でした
d0161439_1714511.jpg

とりあえず私達も並んだけど70組目
これはだいぶ待たないとアカンかなぁと話しつつ並んだけど結構回転よくてすぐに入れました
d0161439_17143836.jpg

美味しい料理に楽しいお喋りで時間もあっという間でした。
ショップは少ししか見れなかったのでまた今度行こうかな
[PR]
by nausicayhr | 2013-05-21 17:12 | ランチ

パンケーキ ランチ

東京で流行っているパンケーキ
そんなパンケーキのお店が堺に出来たと聞いて早速友達と偵察に。

オープン前にも関わらず行列が出来ていました(驚)

この日は小学校の参観が昼過ぎからあったので並ぶがどうか迷ったけど待ちました

席に通されるまで40分 パンケーキが届くまで10分待たされて やっとありつけたパンケーキ。
d0161439_15444490.jpg

確かに生地はモチモチしてて美味しかったけど家でも作れそう~って思ってしまった……

でもパンケーキとホットケーキは生地が違うらしい(^_^;)
[PR]
by nausicayhr | 2013-04-24 15:44 | ランチ

ランチ

近くに新しいランチのお店が出来たので行ってきました

外観から私の好きな感じ(*^^*)
d0161439_21554652.jpg


クリームパスタを食べました
d0161439_21563218.jpg

そしてもちろんデザートも(*^^*)
d0161439_21564513.jpg


カフェの横に雑貨屋さんもあります
d0161439_2241591.jpg

ランチの後は雑貨を楽しめるので一度に二度美味しいお店ですヾ(≧∇≦)
[PR]
by nausicayhr | 2013-04-22 21:54 | ランチ

ランチ♪

今日は友達とその日によってオーナーが変わる「みんかふぇ」に行ってきました
d0161439_1558195.jpg


ちなみにリピーターです
今回は「デリシャススマイルカフェ」
d0161439_1559118.jpg

スープの中にイチジクが入ってました
ご飯も玄米だったり少し珍しい食材を使ってました

でも珍しいので食材の名前すら分からない(笑)

デザートにガトーショコラもいただきました
d0161439_1559166.jpg

こちらにもイチジクが使われていました
ガトーショコラの甘さとイチジクの甘酸っぱさがマッチしてました

で、ガトーショコラ 私が作るのと色が全然違うので思わず「何のチョコレートを使っていますか?」って聞いちゃった(^_^;)

前にも気に入ったパン屋があり粉は何を使っていますか?って聞いたことあったっけ?(笑)
[PR]
by nausicayhr | 2013-02-25 15:58 | ランチ

おウチランチ&参観

一昨日はなっちの参観でした
参観の前にみんなでお茶会でも~って事でウチ家でランチ会をしました
d0161439_8245444.jpg

みんなが集まるって事で張り切ってお料理しました

パプリカと胸肉のオーロラソース和え
野菜の肉巻き
サラダ
ブルスケッタ
ミネストローネ
パン

どれもすぐに作れるものだったので朝は余裕のはずが何故かバタバタしてしまい結局みんなに盛り付けを手伝ってもらいました(^_^;)

みんなでたくさんお喋りしてたらあっという間に参観の時間に。

寒い雪&雨の中の参観
幸いにも行くときには雪はやんでいましたが外はめちゃくちゃ寒かったぁ(>_<)

参観は親を泣かせよう作戦もあったりでちょっとウルウルする場面もあったり、なっちがみんなの前で二重跳びを披露したりで無事2年生最後の参観が終わりました

春からは3年生かぁσ(^_^;
早いものです
[PR]
by nausicayhr | 2013-02-21 17:50 | ランチ
りーたん幼稚園最後の参観

一人ずつ幼稚園生活で一番楽しかったことを発表するんですが……

みんな「お泊まりほいく」「生活発表会の劇」「運動会のリレー」など発表する中、食いしん坊りーたんは「カレークッキング」だって(笑)

やっぱりー(笑)って笑ってしまいました

参観後はクラスの仲良しママ達とランチです
d0161439_2201066.jpg

今回は和食ランチ

大根のトロトロ煮?
勝手に命名してるけど美味しかった~
家でもやってみよ(^o^)
[PR]
by nausicayhr | 2013-02-18 21:59 | ランチ

おうちランチ会♪

今日は幼稚園のママ友が遊びにきてくれました♪

いつものパンランチ会でーす
d0161439_22584959.jpg

・明太子パスタ←(これお友達の家でご馳走になってすごく美味しかったので真似っこ(笑))
・コーンチャウダー
・じゃがいものブルスケッタ
d0161439_22582146.jpg

これがじゃがいものブルスケッタ
バケットの代わりにじゃがいも
トマトの代わりにえび

ちょっとオシャレな一品になりました

デザートにアップルクランブル
d0161439_22583372.jpg

アツアツのクランブルに冷たいアイスクリームの組合せ最高~(≧∀≦)

お友達もお土産にアイスクリームを買ってきてくれていたのでカブルねぇーって言いながらもやっぱり食べたいのが女子(*^_^*)

食べちゃいました(^_^;)

今日1日で高カロリー摂取(≧Д≦)
ヤバいなぁと話しつつも幸せいっぱいの時間が過ごせました
[PR]
by nausicayhr | 2013-01-24 23:18 | ランチ

カフェでランチ♪

ずっと前から行きたかったカフェ
曜日によってオーナーが変わる面白いカフェです

お店もオシャレ
d0161439_158497.jpg


今日食べたのは豚ヒレの変わりフライ
玉子サンド
サラダ
ポタージュ
d0161439_1593926.jpg

シュー生地の中にポテトサラダが入っていて可愛い(*^^*)

デザートはガトーショコラとスイートポテト

ランチをすると恒例のようにみんな携帯でパシャパシャと撮りだします(笑)
d0161439_1592548.jpg

今日も友達とたくさんお喋りして、お腹いっぱいになってリフレッシュ出来ました~(≧∀≦)
[PR]
by nausicayhr | 2012-12-17 15:48 | ランチ

ランチ

またまたランチ(笑)

仕事を始めてからランチの回数がさらに増えてるような……(笑)

なかなか休みが取れないと思うと休みの日は何か予定を入れないと勿体ないと思ってしまう。

でもやらないといけないこともたくさんあったりでいつも時間に追われてます(泣)

自分で自分の首を絞めてどうすんだって感じだけど予定を入れていないと落ち着かない自分もいたりで……(笑)

で、話は元に戻って、昨日は奈良にあるkururiというお店に行ってきました

ワンプレートランチ。デザートとドリンクがついて1200円。                   
d0161439_2212409.jpg

タンシチュー(≧∀≦)
何時間煮込んだんだろう?って思うくらいとろっとろで美味でしたー

デザートは里芋とココアのシフォンケーキ(≧∀≦)
d0161439_22123973.jpg

これまた美味。また行きたいな。

ほんと奈良にはオシャレなカフェがたくさんあります(^o^)
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-09 22:22 | ランチ

自然食カフェランチ

自然食カフェが出来たと聞いて是非行きたい!!と思っていたお店

昨日のワンデイの後に行ってきました
d0161439_15452562.jpg

雑貨屋さんが手掛けたというカフェだけあってお店のまわりも可愛くてついついお店の許可なくパシャリ(^_^;)


メインはカブと鱈のタルタルソース
十穀米、ひじき、厚揚げ&小松菜の煮物、温野菜、鶏のささみとほうれん草の和え物、お味噌汁
d0161439_1545399.jpg

こんなにもついて980円
普段こんなにも品数作れないよねぇと話しながら頂きました

ヘルシーなランチにまたまた癒されました
d0161439_15462580.jpg

日替わりメニューなのでここもリピ決定です(≧∀≦)
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-01 16:15 | ランチ