パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他のお菓子( 3 )

パンケーキ

最近、堺にもぞくぞくとパンケーキのお店が出来ています。
お店で食べてみたけど家で作るパンケーキとそんなに変わらないかもぉってことでドドーンとたくさん焼きました。

d0161439_135278.jpg

粉糖をかけ忘れたけどお店もこーんな感じよね
d0161439_1414395.jpg

お店で食べると1500円はするから子供達にはなかなかねぇ(^_^;)

家ので充分やわ(笑)
[PR]
by nausicayhr | 2014-04-29 14:08 | その他のお菓子

いちご大福

6年生の長女が卒業式にピアノを弾きます♪
今、猛特訓中(*^^*)
その指導にあたってくれているピアノの先生にといちご大福を作りました(^o^)
d0161439_20562210.jpg

卒業式まであと3日!!
緊張せずに弾けることを祈ります
[PR]
by nausicayhr | 2013-03-12 20:56 | その他のお菓子

抹茶どら焼き

鹿子大納言の消費の為、大好きコラボ抹茶×大納言でどら焼きを作りました
d0161439_1802930.jpg

一つだけオムレット風
遠くから見るとハンバーガーみたい(笑)

HMを使わずに生地から作ってみたけどなかなかウマし(≧∀≦)
d0161439_1802129.jpg

欲張ってクリームたっぷり挟んだので食べにくかったけど美味しーー(^o^)
子供達もぺろりと食べました♪
[PR]
by nausicayhr | 2012-12-12 13:23 | その他のお菓子