パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パン( 45 )

おかずパン色々~

あっという間にGWも終わってしまって今日からお姉ちゃんのお弁当作り(-_-;)

なかなかエンジンかからずだったけどお昼からは朝用のツナパンを焼きました

d0161439_22293487.jpg


いい匂い~(*^^*)すぐに食べたいのを我慢我慢(^_^;)
明日の朝までお預け~

GW前に焼いたパン達もアップしておきまーす

d0161439_22323048.jpg

ポテトサラダのパン

d0161439_22324646.jpg

定番の白パン~
[PR]
by nausicayhr | 2014-05-07 22:36 | パン

ハートのチョコパン

今日は結婚記念日(≧∀≦)
朝からハートのチョコパン
d0161439_11573079.jpg

結婚して丸13年。。。
ケンカした時もあるけどまぁよくやってくれてる旦那様かな?

ケーキも作ったよー。
ケーキは後ほど~
[PR]
by nausicayhr | 2014-02-13 11:56 | パン

黒糖レーズンベーグル

新しい年が明けてもう1ヶ月が経とうとしてるなんて早いなぁ~(>_<)
この1ヶ月を振り返ると「作る」「食べる」「笑う」そして「食べる」「食べる」と食べる事が多かったからブクブク太ってしまったよぉ(;゚д゚)

作ったからには食べたいし(笑)、食べたいから作るって感じで作ったパン達です
黒糖生地にレーズンを巻き込んだベーグル(≧∀≦)
d0161439_2104026.jpg

ぷっくりと美味しそう~
d0161439_21105239.jpg

切ってみたけどレーズンあんまり入ってなくてガッカリだったんだけどレーズン入りのクリームチーズを挟む予定なのでヨシです(^O^)

で、もう一個ベーコンエッグ
d0161439_2115243.jpg

d0161439_212204.jpg


朝食用のパン
パナソニックのオーブンで焼いたから焼きが足りなかったよぉ
やっぱりオーブンは東芝が好きかな
ちなみにベーグルは東芝で焼いたからいい色よね~
でも東芝オーブンそろそろ10年目……
引退の日も近いかも(泣)
[PR]
by nausicayhr | 2014-01-26 20:59 | パン

失敗のショコラマーブル

ショコラマーブルを久々に焼いてみた。
焼き上がりまではよかったんだけど……
d0161439_1917699.jpg

カットすると……
d0161439_19191518.jpg

空洞いっぱいやし、きれいなマーブルちゃうしでかなり凹む(>_<)

子供達が大好きなパンだからリベンジやわ
[PR]
by nausicayhr | 2013-06-01 19:16 | パン

ふわふわ~♪

ふわふわ~♪
d0161439_22193668.jpg

白パンはやっぱり可愛い(*^^*)

こうやってドイリーの上にちょこんと置くだけで可愛さ倍増♪

パンを見て可愛いを連発するってやっぱり私はパンオタクよね(^_^;)
[PR]
by nausicayhr | 2013-03-20 18:02 | パン

ハートのチョコパン

先日、幼稚園最後の生活発表会でした

年長さんと言うこともあり劇ではハキハキと台詞を言うことができ子供の成長を感じました

今日はその生活発表会の代休で幼稚園がお休みだったので幼稚園のお友達のお家に遊びに行かせてもらいました

その手土産がコレ!
d0161439_23314554.jpg

バレンタインも近いということでハートのチョコパン

ん?ん?ん? このパンをよぉく見てみると顔だぁーー(゚o゚;


そうそうこの子(笑)
d0161439_2332794.jpg

写真撮るときもカメラが顔として認識してました(笑)


今回はこんな風にラッピングしました
d0161439_2332247.jpg


パンが焼けたのが出る間際で…(汗)
でもラッピングして写真までちゃんと撮ってる私って異常よね(^_^;)
[PR]
by nausicayhr | 2013-02-12 23:30 | パン
すごーく久々にチョコマーブルのパンを作りました

子供達が大好きなパンなのでちょこちょこ作ってあげたいんだけど(>_<)

折り込みパンとなると ちょいと気合いを入れてからでないとなかなか作れません(^_^;)
d0161439_2285375.jpg

で、この日は子供達の習い事もなかったし時間もある……ってことで 

ヨシっ!!て気合いを入れて作りました
d0161439_2292150.jpg

3回の折り込み

何か変なマーブル模様(^_^;)

まっ 味が良ければいいってことで(*^_^*)

みんな美味しい美味しいって朝からテンション高っ!!

また作ってなぁ~(≧∀≦)とのお言葉が出ましたのでまた近いうち作らなきゃねー
[PR]
by nausicayhr | 2013-01-28 21:51 | パン
子供達にどんなパンが食べたい?って聞くと必ずチョコのパンって答えます(^_^;)

またチョコかぁ……と思いつつもやっぱり喜んでもらいたい(^_^;)

ってなわけでチョコチップを使った三つ編みパン
d0161439_20533281.jpg

このうちの1つはりーたんが成形してくれました
上手に三つ編みしてくれました(^O^)

d0161439_20535172.jpg

うん、確かにチョコチップのパンは美味しいね(≧∀≦)
[PR]
by nausicayhr | 2013-01-20 00:34 | パン

食パン

だいぶ前に作った食パンです
テーブルの上に松ぼっくりのツリーがあるのでたぶん去年のクリスマスくらい(笑)
d0161439_14253738.jpg

いつも食パンはホームベーカリーで最後までお任せすることが多いのだけどこの日はハルユタカを使ったのでちょいと型に入れて丁寧に作ってみました(^o^)

次の日の朝ご飯です
d0161439_18152690.jpg

やっぱりハルユタカはキメが細かくて美味しい(*^_^*)
[PR]
by nausicayhr | 2013-01-15 18:45 | パン
母親が遊びに来てたので母親が好きなシナモンロールを焼きました♪
d0161439_2122812.jpg

写真だけ見ると美味しそうなシナモンロール

でもコレ過発酵(x_x)
30分遅れで作っていたチョコリングを待って焼いたので過発酵当たり前かぁ(*_*)
 
d0161439_2124052.jpg

前回めちゃくちゃふわふわですごく美味しかったので母親にも食べてもらおうと作ったのにこちらも失敗(>_<)

こちらは焼き不足

すごくショック(>_<)

次、母親が来るときは絶対に美味しいパンを焼かないとね(^_^;)
[PR]
by nausicayhr | 2013-01-09 22:13 | パン