パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お気に入り( 10 )

ひなまつりパーティー

今年もお寿司ケーキを作りました
子供達コレを作ると喜んでくれるんです
今年は三女りーたんと一緒に作りました
d0161439_21143672.jpg



夜はひなまつりパーティー
d0161439_2134578.jpg

女の子の節句は華やかでいいもんですね
お寿司ケーキとひなまつりケーキがあるだけでテーブルがパァーと明るくなりますね

ふぅーお腹いっぱい食べ過ぎてケーキが食べられませんでした(>_<)
[PR]
by nausicayhr | 2013-03-03 21:24 | お気に入り

とっても癒される子

d0161439_22523364.jpg

この雪だるまちゃんを見ているだけで癒されませんか?
何とも言えないこの表情(≧∀≦)
可愛い(*^_^*)

この雪だるまちゃん
小学校のママ友さんが年に2回自宅で開くワンデイショップで買ってきました♪

このサンドイッチも買ってお友達と簡単ランチ(笑)
d0161439_22234553.jpg

いくら何でも簡単過ぎるって?
スープぐらい作ってあげればよかったかな(^_^;)

最近、ワンデイショップ巡りばかりしてます

これは玄関に置いてある雑貨です
この中にもママ友さんが作った作品がありまーす
d0161439_22112957.jpg

これも玄関。
玄関だけでも雑貨がいっぱい(^_^;)
d0161439_2211459.jpg

[PR]
by nausicayhr | 2012-12-03 15:31 | お気に入り

エクステ初体験!!

ドキドキドキドキ……
今日は友達とまつげのエクステに行ってきました~♪

どんな風になるのか楽しみ8割と似合わなかったらどうしよう~の不安2割の気持ちで望みました(^_^;)

付け始めてから終わるまで作業が早い早い((゚o゚;
あっという間にお人形のようになりました(まつげだけがねっ(笑))

私も友達も少し付け方を変えたんですがお互い思っていたよりも派手にならずナチュラルな感じで大満足です

眉毛の形も整えてくれて最後にドリンクとケーキのサービスもありセレブな時間が過ごせました~
d0161439_2337521.jpg


値段は少し高めですが 自分へのご褒美です♪(≧∀≦)
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-25 23:37 | お気に入り

雑貨のワンデイショップ

昨日は近所のママさんが自宅で開催してくれる雑貨のワンデイショップに行ってきました
d0161439_2382174.jpg

とぉっーても可愛い雑貨ばかりで見ているだけで癒されます

こんなリース欲しいなぁ…
…って家に同じようなリースが山ほどあります(笑)
d0161439_2385338.jpg

あれも欲しい これも欲しい‥‥
目移りして困ります(^_^;)
d0161439_2391246.jpg

今回は私にしては衝動買いせずに1000円以内におさめました(^_^;)
[PR]
by nausicayhr | 2012-09-26 23:24 | お気に入り
明日は七夕ですね。

でもお天気は生憎の雨なんですよねぇ・・・・

七夕の日は毎年といっていいほど雨予報><

子供達と一生懸命笹の葉の飾りをつけて短冊にお願いごとを書いたけど天まで届くかな?



先日お友達の家で開催される雑貨のワンデイショップに行ってきました

毎回、開店前から人だかりができています

なので私達も開店15分前に待ち合わせをして友達の家に向かいましたがすでに遅かったようで14、15番目でした><

今回は少なめの2000円弱の買い物~
d0161439_20373079.jpg

毎回マスクは大量買いです(笑)
甥っ子のマスクも買いました

今回のお気に入り♪
d0161439_20382045.jpg

麻ひもで作ったコースターです
イカリとヨットのワンポイントが可愛い夏のコースター♪

また私のお気に入りが増えました♪
[PR]
by nausicayhr | 2012-07-06 22:06 | お気に入り

DIYに励む

DYIに励む!!

励んだのは私ではなく旦那がです(笑)

私は指示専門!!(^_^;)

ペンキをペタペタすることはできるんですがノコギリやドリルは怖くて使えません><

なので旦那さまにお任せです(笑)

で、今回は玄関に飾る棚を作ってもらいました

「ここにワイヤーラックを取り付けてなー」 「ここにティンプレートをつけてなー」と私は指示+監督です

で、出来た今回のお気に入りがこれっ!!
d0161439_1621766.jpg

前回の多肉ちゃん達はここに飾ります


そしてこれっ!!これは何の空き缶でしょう??
d0161439_16214138.jpg



正解はツナ缶です(*^_^*)

実はまだ作成中のものが・・・・

出来上がったらアップしますねー
[PR]
by nausicayhr | 2012-07-04 22:47 | お気に入り
トマト缶の空いた缶を使ってこんなものを作ってみました
d0161439_1675178.jpg

空いたトマト缶を綺麗に洗って紙やすりでザッとやすって・・・・
ペンキをペタペタ・・・・
お気に入りのプリントをペタッと貼れば完成です
これを何に使うかと言うと・・・・


多肉を植えてみました
d0161439_168356.jpg
d0161439_1685421.jpg


こちらは取っ手をつけて完成です
d0161439_169165.jpg


この多肉達を飾る棚を作成中です
またアップしますね
[PR]
by nausicayhr | 2012-07-02 16:17 | お気に入り

お庭と雑貨

昨日の母の日、私は仕事でした

仕事から帰ってくると子供たちが待ってましたとばかりに「ママ始めるでぇ」

と言ってお姉ちゃんがプログラムを読み始めました

「これから母の日フェアを始めます」

子供たちが合唱やピアノを弾いてくれてお手紙ももらいました

一生懸命歌もピアノも練習してくれていたので嬉しかったです^^

仕事の疲れも吹っ飛びました^^



さてさて自宅の庭に咲いているラベンダーを撮ってみました

毎年この時期になると見事に咲き誇ってくれます

毎年と言っても 引越ししてちょうど1年になるのでこのラベンダーも2年目ですが。
d0161439_224120.jpg


今日はおウチの雑貨達を紹介

これは友達の友達が作ったマガジンラック

その横のおウチの小物もそのお友達が作ってくれたもの
d0161439_22345075.jpg


ダイニングにはこんな雑貨を飾っています
d0161439_226996.jpg


これは友達から新築祝いにと頂いた雑貨
d0161439_2271777.jpg


玄関にも雑貨を飾っています
d0161439_22113281.jpg

ぜーんぶ私のお気に入り。

そしてぜーんぶ私の趣味で集めているもの。

日々増えていく雑貨に旦那は何も言わずに苦笑いひとつ(笑)

さぁ 次はどんな雑貨に手を出そうかな~(笑)

おウチ雑貨はまだまだあります

また機会があれば紹介しますね
[PR]
by nausicayhr | 2012-05-14 21:56 | お気に入り
昨日、小学校のママ友さんが開く0ne Day Shop に行ってきました
d0161439_1791041.jpg

先々週の日曜日にも開かれていて行ったんですがカメラを持って出るのを忘れていて・・・・
今回は許可を得て写真を撮らせてもらいました
可愛い手作り品がいっぱいでどれを買おうか迷ってしまいます
d0161439_179302.jpg

お友達ママさんを含め5人の作家さんの手作り品です
これはほんの一部ですよ~

先々週、昨日と私が買ったものです♪
d0161439_1795461.jpg

d0161439_22303857.jpg

この子供用のマスクも可愛いでしょ?? お気に入りが増えました♪
一緒に行ったお友達もマスクを手にとっていました~

裁縫が得意でないのでこんなのをサラリ~と作れちゃうママ尊敬です!!
[PR]
by nausicayhr | 2010-06-30 17:44 | お気に入り

キャンドル作り体験♪

先日、高校の友達とキャンドル作りの体験に行ってきました
d0161439_13235636.jpg

そのキャンドルの先生も高校の友達です
教室に入ると可愛いうさぎのキャンドルがお出迎えしてくれます
d0161439_13261947.jpg

体験で作ったキャンドルです
りんごとお花の型抜きで計18個抜いて組み立てていきます
初めてキャンドルを作りましたが色も形も自分で作れてとても楽しかったです
手前のブルーの2つが私が作ったもので奥のグリーンのキャンドルが友達が作ったものです
夏に向けて涼しげな色にしてみました~
d0161439_13355543.jpg

教室にはたくさんのキャンドルが飾ってあります
いろんな形のキャンドルに見惚れてしまいます
本来キャンドルは灯をともすものですが灯をつけてしまうのがもったいないくらい可愛いキャンドルがいっぱいです
こうやって飾っておくだけでも可愛いですよね
興味がある方は是非 → 
d0161439_13401319.jpg

キャンドルを作った後はランチタイム~
楽しくお喋りに華を咲かせていたのですがその時にタイムカプセルの話になって興味深々だった私に友達が乗ってくれてこの歳で今さら・・・って感じでもありますがタイムカプセルをすることになりました
10年後の44才の私の誕生日(4/4)にあけよう~という話になりました(笑)
10年後の自分宛ての手紙・・・・何を書こうかな~
[PR]
by nausicayhr | 2010-06-12 23:40 | お気に入り