パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バターケーキ( 2 )

パウンドケーキを手土産に友達の家へ遊びに行ってきました
いつものパンランチ会です(笑)
d0161439_17502311.jpg

このままラッピングをしたのでカットした写真がないのですがラム酒につけたレーズンがたっぷり入ってます♪
砂糖は黒糖を使っているのでカットしたらすごくいい色をしています


こんな風にラッピングしました
d0161439_17505270.jpg

ラッピングしている時もお菓子を作る時みたいにすごく楽しいです^^
どんなふうに喜んでくれるかな?とか想像しながらラッピングします

ラッピングも褒めてもらいケーキも美味しいって言ってくれて大満足でした

お友達このパウンドケーキを4cmくらいの厚みに切って出してくれました(笑)

パンをお腹いっぱい食べた後だったのでこの4cmの厚さにはビックリでした(笑)
[PR]
by nausicayhr | 2013-01-22 21:51 | バターケーキ

紅茶のマフィン♪

紅茶のマフィンを焼きました♪
子供達のおやつマフィンなんですが・・・・
d0161439_1710463.jpg

水曜日は4時間授業の為、帰ってくるのが早いので子供達とゆっくりtea timeでも・・・  と思っていたのに・・・

学校から帰ってくるなり「友達と遊ぶ約束をしてるから~」と言ってパクパクと食べて遊びに行ってしまいました

ちゃんと味わって食べた?? って言いたいくらいあっという間に子供達の胃の中へ消えてしまったマフィン

確かに小さいマフィンでお腹をすかして帰ってくる子供達にしたらあっという間に完食できちゃうかもしれないけど もーちょっと味わって食べてよぉぉ

母は一人でゆっーくりとtea timeにしました
[PR]
by nausicayhr | 2012-02-29 22:44 | バターケーキ