パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅茶のマフィン♪

紅茶のマフィンを焼きました♪
子供達のおやつマフィンなんですが・・・・
d0161439_1710463.jpg

水曜日は4時間授業の為、帰ってくるのが早いので子供達とゆっくりtea timeでも・・・  と思っていたのに・・・

学校から帰ってくるなり「友達と遊ぶ約束をしてるから~」と言ってパクパクと食べて遊びに行ってしまいました

ちゃんと味わって食べた?? って言いたいくらいあっという間に子供達の胃の中へ消えてしまったマフィン

確かに小さいマフィンでお腹をすかして帰ってくる子供達にしたらあっという間に完食できちゃうかもしれないけど もーちょっと味わって食べてよぉぉ

母は一人でゆっーくりとtea timeにしました
[PR]
by nausicayhr | 2012-02-29 22:44 | バターケーキ

ミルクブレッド

2月もあと1日で終わりーーー
春は目の前なのにまだまだ寒いしインフルエンザの猛威も衰えない・・・

ウチの三姉妹はインフルエンザA型もB型もかからず元気に過ごしるけど、いつインフルエンザをもらってくるかわからず毎日ビクビク過ごしてます


今日はパン教室だったのですが、生徒さんの子供さんがインフルエンザで来れなくなり急きょ他のお友達を呼んでおウチランチをしました

久々のミルクブレッド!!
d0161439_22252921.jpg

人気ブロガーのあいりおーさんのレシピをお借りしました

このパン1日経ってもふわふわでとっても優しい味のパンです

たまごサンドにしました
d0161439_22275127.jpg


d0161439_22282752.jpg

ピザパンも焼いて、お友達もパンを買ってきてくれたのでお腹いっぱいです
今日も朝からパンにまみれた1日でした(笑)
[PR]
by nausicayhr | 2012-02-28 23:21 | パン

ダブルチョコベーグル

またまたチョコネタです(笑)
うちの子供達はチョコが大好きです!!
パンやケーキにチョコがつくだけでテンションが上がります
d0161439_2204929.jpg

断面の写真はないのですが、これでもかってくらいチョコチップを巻き込んでいます
2月はチョコ満載でブタブタ月間です

で、もってまたチョコ画像です
画像を見てるだけで胃がもたれそうですよね(汗)
d0161439_2343033.jpg

2月のバレンタインイベントのフォンダンショコラです
毎年好評で今年で3年目のイベントです
中から生チョコがとろ~と出てくるとっても美味しいスイーツです
[PR]
by nausicayhr | 2012-02-25 23:55 | パン

ご無沙汰しています

かなりご無沙汰しております。
久々にブログを開いてみるとこんなに時が止まっているブログなのに足を運んでくださる方々がいてとてもびっくりしました。

とくにバレンタインの前はアクセスも結構あったりで・・・
こんなブログだけど誰かのお役に、参考になることもあるのかなと嬉しかったりします。

お友達もブログは?パン教室は?と心配してくれたりと申し訳なくて・・・
私は元気です(笑)

最近の私ですがおウチの引越しがあったりと忙しくしていましたがパンもお菓子も好きでよく作っています。
教室も続けています。

ゆっーくりですがまたぼちぼち続けていけたらなと思っています。

さぁ何からアップしようかな

2月だしチョコレートネタでも(笑)
バレンタインの朝にハートのチョコパン パパにハイどうぞ!!
d0161439_22213492.jpg


こちらは子供達が友チョコとして持っていったマフィン。
この上にいろんな飾りやチョコペンで何やら書いてラッピングしました
d0161439_22221956.jpg

本当にゆっくりにはなりますがまたまたナウシカをよろしくお願いします。
[PR]
by nausicayhr | 2012-02-22 22:39 | チョコレート菓子