パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンランチ♪

お友達の家で久々のパンランチです♪

友達がドリアとサラダを作ってくれていました(≧∀≦)
d0161439_8155738.jpg

美味しかったぁ(^o^)


今回手土産として持って行ったのは大納言のシフォンケーキです

お得意のシフォンケーキなのでよく登場します(笑)
d0161439_8162087.jpg

いつものラッピングをして嫁入り~(笑)
d0161439_8164468.jpg

[PR]
by nausicayhr | 2012-09-29 08:27 | ランチ

雑貨のワンデイショップ

昨日は近所のママさんが自宅で開催してくれる雑貨のワンデイショップに行ってきました
d0161439_2382174.jpg

とぉっーても可愛い雑貨ばかりで見ているだけで癒されます

こんなリース欲しいなぁ…
…って家に同じようなリースが山ほどあります(笑)
d0161439_2385338.jpg

あれも欲しい これも欲しい‥‥
目移りして困ります(^_^;)
d0161439_2391246.jpg

今回は私にしては衝動買いせずに1000円以内におさめました(^_^;)
[PR]
by nausicayhr | 2012-09-26 23:24 | お気に入り

おうちランチ

今日は高校の時の友達が遊びに来てくれました(^o^)
d0161439_16444074.jpg

d0161439_16451489.jpg

今回はチキンサラダをメインに抹茶と小豆の食パンを作り、ピザも作りました

友達は私の作ったピザは大好きって言って2キレをパクパクッと(笑)

私はお腹いっぱいで1キレしか食べれませんでした

せっかく持ってきてくれたオヤツのワッフルも食べれず(>_<)

友達が素敵なものをくれました(≧∀≦)
d0161439_16453989.jpg


蝶のキャンドルとハロウィンの飾りです

キャンドルは手作りですよー(≧∀≦)
アンティークっぽくて素敵(≧∀≦)

友達はキャンドルのお店を開いています
今までに色んなキャンドルを作ってもらったけどどんどん素敵なものを作ってる気がします

私のパン作りなんてワンパターンなのでお友達見習って頑張らなきゃなー(^_^;)
[PR]
by nausicayhr | 2012-09-21 17:04 | ランチ

お粥ランチ♪

今日はお粥ランチに行ってきました!!

お粥ランチ?って聞いてビックリしませんか?

私も誘われた時はビックリしました(^_^;)

でもお料理が出てきた時はもっとビックリ!!

体に良さそうな一品料理がたくさん♪
d0161439_20205918.jpg

鶏の黒酢あんかけ、こうや豆腐、梅風味のそうめん、酢の物、玉子焼などの一品、つけもの

d0161439_20213766.jpg

そしてお粥。茶粥。

お店も落ち着いた感じでゆったりとしていて美味しいもの食べられてリフレッシュできました

美味しいご飯の後は美味しいデザート(≧∀≦)
d0161439_2022582.jpg

友達は白玉三兄弟、私ともうひとりの友達は抹茶アイスとミニケーキを注文。

これまた美味しくて癒されました

新しいお店はいつもワクワクします
また新しいお店見つけなきゃ~(^o^)
[PR]
by nausicayhr | 2012-09-13 23:08 | ランチ

奈良へお出かけ

日曜日、奈良の宇陀市にある「不思木の森公園」という公園に行ってきました

全長83メートルもあるロングスライダー
d0161439_22555789.jpg

ながーい滑り台が大好きな三姉妹は一目散に走っていきました(^_^;)

でもながーい滑り台なので一番上まで登るのにも一苦労(@_@)

私も一回だけ登りましたが登りきった時には息がきれていました(>_<)


山の上にある公園なのでアスレチックはさらに登らなければいけません(*_*;

こんな階段を登って……登って……
d0161439_22595543.jpg


この公園に修行に来たかのよう(>_<)
万歩計をつけてたらかなりいったのではないかと思うほど歩きまくりでした


汗をかきかき登ると
d0161439_2301445.jpg

風が気持ち~
見晴らしも良くて登った甲斐がありました

足腰に自信がある方は是非行ってみて下さい
[PR]
by nausicayhr | 2012-09-11 20:40 | 遊び

大納言のうずまきパン

久々にゆっくりした時間がとれたのでパンを焼きました

ゆっくりする日なんてあんまりないんだからパンを作らずゆっくりしていたらいいものをやっぱり体がウズウズしてきます(^_^;)

なので大納言をふんだんに使ってうずまきパンを作りました
d0161439_16115593.jpg

これでもかっ!!ってくらい入れたので食べるときにボロボロ落ちる落ちる(*_*;
d0161439_20242533.jpg

大納言好きにもってこいのパンになりました

もう少し抹茶を入れてもよかったかな

同じ生地でホワイトチョコうずまきも作りました
d0161439_20274123.jpg

こちらもチョコたっぷり(≧∀≦)
子供達はこちらの方がよかったみたいです
[PR]
by nausicayhr | 2012-09-07 22:41 | パン

マンゴームース

夏休みも終わり今日から始業式

久々の朝のバタバタに少々イライラもしながら何とか子供達を送り出し、取りかかったのがコレ。

d0161439_2384275.jpg



マンゴームースです(≧∀≦)

今日のお客様はお姉ちゃんの小2からの大親友とその妹ちゃんとママが遊びに来てくれました

ママがマンゴーが好きということでマンゴームースです

缶詰のマンゴーは繊維質が多いので最近は裏ごしするようにしています

子供達の話題になるとほんと尽きなくて5時間喋りっぱなしでした(^_^;)
[PR]
by nausicayhr | 2012-09-03 23:28 | 冷たいお菓子