パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雑貨のワンデイショップ

「坊ちゃんかぼちゃ」と言うものを頂いたのでハロウィン仕様にしてみました

クリスマスの飾りは色々するのですがハロウィンは全く何もしないのでせめてこれだけと思い簡単にくり抜いてみました
d0161439_22365619.jpg


今日は自宅雑貨ワンデイショップへ行ってきました

すごい人だかりで開店15分前に到着したのに整理券65番66番(>_<)
でも待っている間も外に置いてある雑貨を見ることができるので時間はあっという間です(^o^)
d0161439_2237122.jpg

d0161439_22375020.jpg

d0161439_22375356.jpg

可愛いものばかりで目移りしちゃいます
欲しいものばかりで困ります(^_^;)

この棚も手作りだそう。
旦那に作ってもらおうと思い写真をとらせてもらいました(≧∀≦)
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-31 23:03 | 遊び

クリームパン♪

クリームパン大量生産!!
d0161439_1555913.jpg

あまーいクリームがパンが無性に食べたくなって大量生産です
このコロン コロンとした姿がカワイイ~^^

昔、生地も甘くてたっぷりのクリームが入ったクリームパンがとてもおいしくてよく買っていたのを思い出して作ってみたのですが味に近付けずでした><

たっぷりクリームを入れるのは難しい~~

d0161439_1561836.jpg

ぷっくりしててクリームたっぷりに見えるかな?
断面を撮るのを忘れてたんですがそんなに入ってません><
次回はもうちょっと生地を薄くしてクリームたっぷりに挑戦してみようかな?
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-29 17:53 | パン

エクステ初体験!!

ドキドキドキドキ……
今日は友達とまつげのエクステに行ってきました~♪

どんな風になるのか楽しみ8割と似合わなかったらどうしよう~の不安2割の気持ちで望みました(^_^;)

付け始めてから終わるまで作業が早い早い((゚o゚;
あっという間にお人形のようになりました(まつげだけがねっ(笑))

私も友達も少し付け方を変えたんですがお互い思っていたよりも派手にならずナチュラルな感じで大満足です

眉毛の形も整えてくれて最後にドリンクとケーキのサービスもありセレブな時間が過ごせました~
d0161439_2337521.jpg


値段は少し高めですが 自分へのご褒美です♪(≧∀≦)
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-25 23:37 | お気に入り

BBQ日和

週末はとってもいいお天気でしたね
BBQ日和で公園はテントだらけ~
d0161439_21275673.jpg

日曜日は羽曳野にある石川河川敷公園でBBQをしてきました
駐車場600円はかかりますがトイレもあるし遊具もあります。
BBQコンロの洗い場もちゃんとあるので便利です

遊具は小さい子向けかな?
d0161439_21464781.jpg

d0161439_2147243.jpg

この他にもトランポリンやブランコなどもあります

バドミントンやサッカーなどの球技ができる広ーいスペースもあるので大きい子も遊べる公園です

妹の息子くん達とは歳が離れていますがとっても仲良しです
d0161439_21332238.jpg

また行こうね♪
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-22 21:57 | 遊び

創作中華のランチ

幼稚園の参観の後 クラスのママ達と1ヶ月前でないと予約が取れないという創作中華のお店に行ってきました

オシャレなお店です♪
d0161439_2228588.jpg

コース料理のように前菜から始まりました
これが中華?って言うくらいオシャレなお料理です
d0161439_222918100.jpg

ピータンおいしかったっ(^o^)

次に運ばれたのは春巻きとフカヒレ風なスープ(料理の名前を言ってたけどちゃんと聞いてなかった(^_^;))
d0161439_2230519.jpg

そしてメインの酢豚
d0161439_22301863.jpg

お肉が柔らかくてはすごくおいしかった~

最後は杏仁豆腐とコーヒーで1365円
d0161439_22311268.jpg

リーズナブルなお値段でこんな立派なコース中華を食べられて幸せ~

1ヶ月前から予約でいっぱいなのが納得できる美味しさです
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-19 23:15 | ランチ

子供達のパン作り

次女なっちの希望でパン作り開始でーす

いつもはお姉ちゃんがパン作りのお手伝いをするんだけどこの日はなっちがお手伝いです(^o^)

張り切って作る!!と言ったのはいいけど爪にマニキュアが…‥
まっ いっか(^_^;)
d0161439_22215130.jpg

しっかりハートの形を作ります♪
久々になっちの真剣な顔を見ました(笑)
d0161439_2222535.jpg


さぁ この手は誰でしょう?
こちらもマニキュアが塗られていました(^_^;)
d0161439_2222359.jpg

三女のりーたんです
最後の最後にりーたんもする~とやってきました

食いしん坊のりーたん 作らないと食べられないと思ったのかな?

きれいなハートの形になりました♪
なっちもりーたんも成形まで出来るようになったんだね
d0161439_2223847.jpg

またお願いしよ(^o^)

チョコたっぷりのハートのパンは明日の朝食用です
d0161439_22231381.jpg

[PR]
by nausicayhr | 2012-10-14 23:13 | パン

どんぐりいっーぱい(^_^;)

どんぐりいっぱい~(^_^;)
運動会の代休に幼稚園のお友達と公園に行きました

食いしん坊のりーたんは食べ物と間違っているのか必死になってどんくりを拾っていました(^_^;)
d0161439_19433769.jpg

こんなにもどーするの?


さて、今日はお姉ちゃんの連合運動会でした
d0161439_19441374.jpg

中学の時、陸上部だった私は何度となくなく通った競技場に懐かしく、中学の頃を思い出しました

試合前の緊張感が一気に蘇ってきました
d0161439_19452995.jpg

お姉ちゃんの順番がくるまでドキドキしながらビデオを構えている私

私の母も20年前、こうやって同じ気持ちで私が走るのを応援してくれてたのかな~と世代の移り変わりをしみじみ感じた今日この頃でした

ちなみにお姉ちゃん見事1位でした(≧∀≦)
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-10 21:40
日曜日、三女りーたんの幼稚園最後の運動会でした

組み体操、鼓笛、クラス対抗リレーと一つずつ競技が終わる毎に我が子の成長に涙が溢れてきました

特にクラス対抗リレーはアンカーとして立派に走り抜いた姿にはとても感動しました(/_;)

年長の大きな行事が終わる毎にホッとする反面、寂しさも大きく母として複雑な心境になります(ノД`)

さて、その日の晩はりーたんの運動会お疲れさま&母の遅めの誕生日会をしました
d0161439_22385946.jpg

晩のメニューはロールキャベツ、生春巻き、サラダです

ちょっと少なめのメニューですがこの後ケーキが待ってるのでこれくらいに。

ケーキはシンプルにピオーネづくし
他の果物も準備していたのですがデコをしている間にピオーネだけの方がいいよねってことでこんなデコに。

何か大仏の頭みたいになっちゃった(笑) 
d0161439_22393043.jpg

62才になる母
見た目も気もまだまだ若くて友達からも羨ましがられます(笑)
いつまでも若々しくいてほしいものです
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-09 21:34 | ケーキ
もうすぐ幼稚園の運動会です♪

その衣装作りをするために幼稚園のママのおうちに行ってきました

今日の手土産は自家製プリンです
d0161439_2234144.jpg

蒸すタイプではなくゼラチンで固めるタイプの簡単プリンです(^o^)

こうやってラッピングすればとっても可愛くなります
d0161439_223502.jpg


衣装作り……(*_*; 工作苦手な私はママ友に助けてもらいながら(笑) 
何とか完成させることができました

工作が得意で何でもパパッーと作れちゃうママ尊敬です(^_^;)

今年は幼稚園最後の運動会です(ノД`)
感動するだろなぁ

 
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-04 22:21 | 冷たいお菓子

パスタランチ

今日はパスタランチに行ってきました♪
んーー 最近ランチブログになってきてるような……( ̄○ ̄)

パン、お菓子ブログのはずなのに……(*_*;

今日、私が食べたパスタは「南瓜と鶏のそぼろあん」
d0161439_19463241.jpg

パスタには珍しい組合せ(^o^)

友達が選んだパスタもなかなかない組合せ「カレーと納豆の月見」

d0161439_19484971.jpg

「海老と明太子」こちらはブレることなく美味しかった(^o^)

またまたお楽しみのデザート(≧∀≦)
d0161439_19492431.jpg

抹茶フロートとわらび餅&アイス

今日もお腹いっぱい幸せいっぱいの時間が過ごせました
[PR]
by nausicayhr | 2012-10-02 21:13 | ランチ