パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1週間くらい前 サンド用にとプレーンのベーグルを焼きました
d0161439_168629.jpg

巻き込みベーグルとは違い作りやすい(*^_^*)


先日、友達とまたまたまつエクに行ってきました
その帰りにランチはウチでする?って言ったもののこのベーグルしかなく、しょーもないランチプレート(^_^;)
d0161439_1682734.jpg

よくもまぁ呼べたなと自分でも恐ろしい(>_<)

ベーグルにはレタス、ベーコン、目玉焼きをサンド

やっぱりベーグルはプレーンが美味しいな(*^_^*)
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-29 22:08

カニ鍋

カニ~(≧∀≦)
d0161439_2225036.jpg

先日、友達からカニ鍋のお誘いがあり家族でカニ鍋をご馳走になってきました

今シーズン初のカニ鍋(≧∀≦)
写真は取り忘れでないんですが(^_^;)
美味しかった~

カニ鍋を堪能した後に必ず訪れる腹痛。
いつもカニ味噌を食すと痛くなるので今回は少しにしてみたのにピーと痛みがやってきました(>_<)

大好きなカニなのでそうは思いたくないけどカニと私は相性が悪いのかな?

毎回、同じ事を思いながら懲りずにカニを食す私はすごいと思う。

次回、再チャレンジしてダメなら相性が悪いと認めようかな(^_^;)


子供達はシール交換などしてすぐに打ち解けて仲良く遊んでいました
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-27 22:46 | 遊び

キッザニアの攻略は…‥

一週間前の話し。
学校の日曜参観の後、初のキッザニアに行ってきました

1ヶ月前の予約なのに1部はすでにいっぱい(>_<)
2部からの予約しか無理でした

初めてだったのでキッザニアの攻略を知らず2部開始の16時の2時間半前到着にもかかわらず人気のハイチュウと寿司屋は入場前に受付終了でした(>_<)

キッザニアの攻略法
絶対にやりたいお仕事があれば2部(開始は16時~)であれば午前中には入場受付はしていた方がいいと思います。

入場してまずやりたいお仕事の予約をします。予約は1つしか出来ないので時間を計算しながら予約をしなければいけません。
予約したお仕事が始まるまで違うお仕事をします。
人気のお仕事はすぐに受付終了になるので早めの入場にこしたことはありません。

子供達がコーラを作りたいと言うのでまず初めに予約をいれました
予約を入れた後はいろんなお仕事をして時間がくるのを待ちます。

コカ・コーラの制服を着てコーラ作り開始~♪
d0161439_21453949.jpg

ボトルを洗浄→コーラのシロップを入れて→炭酸を入れて→キャップをして→冷やして出来上がりっ♪

簡単な作業だけど自分達が作ったコーラに満足してました

こちらはキューピーのマヨネーズ工場
d0161439_21521821.jpg

こちらも作業用の制服を着ます
小さい子が着ると可愛いっ(≧∀≦)

酢と油と卵黄をガガガッーと混ぜてマヨネーズを作ります

こちらもにんじんスティックに自分達で作ったマヨネーズをつけて試食できます

4~5個まわれたかな?

すごく楽しかったようで帰りの車で大興奮の3姉妹でした
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-25 21:04 | 遊び

チョコチョコベーグル♪

お姉ちゃんの要望でチョコチョコベーグル♪
久しぶりにベーグルを焼きました(*^_^*)
d0161439_2252431.jpg
 

ちょっといびつな形(^_^;)
でもムギュッと感が一番出てた子↓
d0161439_22521779.jpg


中にもチョコたっぷり~

……のつもりだったのにカットしてみるとこんなの(x_x)

巻き込みベーグルは難しい(>_<)
d0161439_22523735.jpg

[PR]
by nausicayhr | 2012-11-22 09:43 | ベーグル

お誕生日とみかん狩り♪

お友達がみかんの木を購入しててみかん狩りをさせてくれると言うことで大人4人、子供達10人で行ってきました~
d0161439_21582199.jpg

お姉ちゃんもなっちもみかん狩りは幼稚園以来なのですっごく楽しかったみたい

もちろん食いしん坊りーたんも必至になって収穫(笑)

みかん山では秘密基地で遊んだり鬼ごっこ、かくれんぼをしたりして思いっきりはしゃぎまくった子供達でした

大根堀りもさせてもらいました
d0161439_21583940.jpg


そしてそして今日はお姉ちゃんの誕生日です
いつもは手作りケーキなんだけど今日は作る時間がなかったのでケーキはお店で買いました

たまにはこんなケーキもいいよね?
d0161439_215979.jpg

happy birthday!! お姉ちゃん!!
素敵な1年になりますように。
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-19 22:40 | 遊び

お昼ごパン

d0161439_13331590.jpg

昨日は午前保育。
三女りーたんと久々の二人きりのお昼ごはん。
食べる事が大好きなりーたん 玄関入るなり「お昼ごはんピザ?」

さすがりーたん(笑)
匂いで当てれるのね~

d0161439_13332817.jpg

ウチの家族はこのパンピザが大好き
りーたんとママだけズルい~って言われるのはわかっています。

多めに焼いておきました(笑)
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-17 13:47 | パン

クリスマスの準備

近所でクリスマスのイルミネーションがちらほら点灯し始めています。

先日、お隣がイルミを飾り出したのを見て子供達がウチも早く飾ろう~とせがむのでとりあえず部屋のクリスマスツリーだけでもと思い子供達と飾り付けをしました
d0161439_13562848.jpg

このオーナメントも
d0161439_13575380.jpg

このオーナメントも去年お姉ちゃんと手作りしたものです
d0161439_1358352.jpg

そして飾り付け完了すると子供達折り紙で何やら作り出していました

ふとキッチンに目をやると……
d0161439_13582588.jpg

いつの間にかペタペタと貼られていま
した
真ん中はサンタさんらしいです

可愛く出来ていたので暫く貼っておこう
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-13 14:17 | 遊び

ランチ

またまたランチ(笑)

仕事を始めてからランチの回数がさらに増えてるような……(笑)

なかなか休みが取れないと思うと休みの日は何か予定を入れないと勿体ないと思ってしまう。

でもやらないといけないこともたくさんあったりでいつも時間に追われてます(泣)

自分で自分の首を絞めてどうすんだって感じだけど予定を入れていないと落ち着かない自分もいたりで……(笑)

で、話は元に戻って、昨日は奈良にあるkururiというお店に行ってきました

ワンプレートランチ。デザートとドリンクがついて1200円。                   
d0161439_2212409.jpg

タンシチュー(≧∀≦)
何時間煮込んだんだろう?って思うくらいとろっとろで美味でしたー

デザートは里芋とココアのシフォンケーキ(≧∀≦)
d0161439_22123973.jpg

これまた美味。また行きたいな。

ほんと奈良にはオシャレなカフェがたくさんあります(^o^)
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-09 22:22 | ランチ

かぼちゃパン

11月に入ると急に寒くなりましたね

暗くなるのも早いので晩ご飯、お風呂の時間も早くなり夜の自分の時間が少し長くなりました

夏は子供達が19時まで外で遊ぶのでそれからご飯、お風呂で子供達が寝るまでバタバタと慌ただしかったんです(>_<)

時間がとれたので久々に夜に長女のお姉ちゃんとパンを作りました
d0161439_1653495.jpg

かぼちゃのパンです

ハロウィンで使ったかぼちゃを使いました

フィリングのかぼちゃは煮て砂糖を入れて甘くしてあります
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-05 15:06 | パン

自然食カフェランチ

自然食カフェが出来たと聞いて是非行きたい!!と思っていたお店

昨日のワンデイの後に行ってきました
d0161439_15452562.jpg

雑貨屋さんが手掛けたというカフェだけあってお店のまわりも可愛くてついついお店の許可なくパシャリ(^_^;)


メインはカブと鱈のタルタルソース
十穀米、ひじき、厚揚げ&小松菜の煮物、温野菜、鶏のささみとほうれん草の和え物、お味噌汁
d0161439_1545399.jpg

こんなにもついて980円
普段こんなにも品数作れないよねぇと話しながら頂きました

ヘルシーなランチにまたまた癒されました
d0161439_15462580.jpg

日替わりメニューなのでここもリピ決定です(≧∀≦)
[PR]
by nausicayhr | 2012-11-01 16:15 | ランチ