パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手土産プリン♪

友達の家へ遊びに行きました
今日の手土産はコレ。
プリンです♪

人数が多いので大量生産です
d0161439_2348640.jpg

大人の分はカラメルソース+ミントでおしゃれに(^_^;)

子供ってカラメルソース苦手なのよね

ウチの3姉妹も苦手(>_<)

甘いカスタードとほろ苦いカラメルの融合が美味しいんだけどねぇ
[PR]
by nausicayhr | 2013-03-28 23:47 | 冷たいお菓子

ふわふわ~♪

ふわふわ~♪
d0161439_22193668.jpg

白パンはやっぱり可愛い(*^^*)

こうやってドイリーの上にちょこんと置くだけで可愛さ倍増♪

パンを見て可愛いを連発するってやっぱり私はパンオタクよね(^_^;)
[PR]
by nausicayhr | 2013-03-20 18:02 | パン

いちご大福

6年生の長女が卒業式にピアノを弾きます♪
今、猛特訓中(*^^*)
その指導にあたってくれているピアノの先生にといちご大福を作りました(^o^)
d0161439_20562210.jpg

卒業式まであと3日!!
緊張せずに弾けることを祈ります
[PR]
by nausicayhr | 2013-03-12 20:56 | その他のお菓子

ひなまつりパーティー

今年もお寿司ケーキを作りました
子供達コレを作ると喜んでくれるんです
今年は三女りーたんと一緒に作りました
d0161439_21143672.jpg



夜はひなまつりパーティー
d0161439_2134578.jpg

女の子の節句は華やかでいいもんですね
お寿司ケーキとひなまつりケーキがあるだけでテーブルがパァーと明るくなりますね

ふぅーお腹いっぱい食べ過ぎてケーキが食べられませんでした(>_<)
[PR]
by nausicayhr | 2013-03-03 21:24 | お気に入り

ひなまつりケーキ

明日はひなまつり
一足先にケーキを完成させちゃいました
子供達も学校が休みだったので一緒にケーキ作り♪
d0161439_1862132.jpg

部屋があったかかったからか生クリームがゆるゆる~(>_<)

でも気にせず続行(^_^;)
今年はドーム型にしてみました

明日はお寿司ケーキを作ります(*^^*)
[PR]
by nausicayhr | 2013-03-02 18:13 | ケーキ