人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子を作るのが大好き!!そんな日々の記録ノート


by nausicayhr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッザニアの攻略は…‥

一週間前の話し。
学校の日曜参観の後、初のキッザニアに行ってきました

1ヶ月前の予約なのに1部はすでにいっぱい(>_<)
2部からの予約しか無理でした

初めてだったのでキッザニアの攻略を知らず2部開始の16時の2時間半前到着にもかかわらず人気のハイチュウと寿司屋は入場前に受付終了でした(>_<)

キッザニアの攻略法
絶対にやりたいお仕事があれば2部(開始は16時~)であれば午前中には入場受付はしていた方がいいと思います。

入場してまずやりたいお仕事の予約をします。予約は1つしか出来ないので時間を計算しながら予約をしなければいけません。
予約したお仕事が始まるまで違うお仕事をします。
人気のお仕事はすぐに受付終了になるので早めの入場にこしたことはありません。

子供達がコーラを作りたいと言うのでまず初めに予約をいれました
予約を入れた後はいろんなお仕事をして時間がくるのを待ちます。

コカ・コーラの制服を着てコーラ作り開始~♪
キッザニアの攻略は…‥_d0161439_21453949.jpg

ボトルを洗浄→コーラのシロップを入れて→炭酸を入れて→キャップをして→冷やして出来上がりっ♪

簡単な作業だけど自分達が作ったコーラに満足してました

こちらはキューピーのマヨネーズ工場
キッザニアの攻略は…‥_d0161439_21521821.jpg

こちらも作業用の制服を着ます
小さい子が着ると可愛いっ(≧∀≦)

酢と油と卵黄をガガガッーと混ぜてマヨネーズを作ります

こちらもにんじんスティックに自分達で作ったマヨネーズをつけて試食できます

4~5個まわれたかな?

すごく楽しかったようで帰りの車で大興奮の3姉妹でした
by nausicayhr | 2012-11-25 21:04 | 遊び